西金駅からホキ800形砕石輸送が終了か

トピック:西金駅からホキ800形砕石輸送が終了か

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

西金駅からホキ800形砕石輸送が終了か

#47326
みやがわ
参加者
@towakama (人のこと言えませんが、)誤りが多々あるので、気をつけて頂きたく存じます。 本日の米原訓練ですが、12系使用で宮原発着になるので、試9980~となります。また、重連=ムドではないので、その点もご留意ください。よろしくお願いいたします。 表示

本日、工6841レ通称「西金工臨」が運転されました。砕石が積まれています。
西金駅で引退を告げる掲示が確認され、運転室に花束が添えられていることから、ホキ800形による西金駅発送の砕石輸送が終了した可能性があります。

運転数は少ないものの、新潟支社・東北本部(旧仙台支社)・秋田支社・盛岡支社ではホキ800形が残っています。なお、高崎支社に関しては、昨年10月に全社が長野へ配給(Twitter)され、今年7月に除籍(商業誌より)されています。
来年度より、新型砕石輸送車のGV-E197系が運行を開始する予定です。

掲示抜粋

縁の下の力持ち
西金発送のホキ800
(写真)
お疲れ様
ありがとうございました

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「西金駅からホキ800形砕石輸送が終了か」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました