青梅線(青梅~奥多摩)ワンマン運転時期・E233系改造計画など

トピック:青梅線(青梅~奥多摩)ワンマン運転時期・E233系改造計画など

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

青梅線(青梅~奥多摩)ワンマン運転時期・E233系改造計画など

#31218
南瓜西瓜
モデレーター

公開済労組資料によると、2023年春に青梅線青梅~奥多摩間でワンマン運転を開始するようです。車両改造について、E233系0番台青編成の4両が対象である事、1編成1.5~2 か月程度要すること、予備車配置の計画はないことなどが言及されています。

▼ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/31216

返信:新たに公開された別の労組資料(ソースはノートに追加済)に、E…

#31234
南瓜西瓜
モデレーター

新たに公開された別の労組資料(ソースはノートに追加済)に、E233系0番台青編成の改造数・ワンマン運用に関する記述が複数確認できます。
“2022年4月から車両改造にはいり、9月末までに5編成(全8編成)の改造が終了”
“改造する5編成中4編成を運用し、1編成は予備となる。故障などで改造が終わっていない編成を使用する場合についてはツーマン運転”
という記述があり、9月末までに5編成の改造が終了するという前提の下で、この5編成で改造が終了することを示している記述のようにも思います。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「青梅線(青梅~奥多摩)ワンマン運転時期・E233系改造計画など」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました