【2020年春ダイヤ改正】中央線終日快速運転化へ

トピック:【2020年春ダイヤ改正】中央線終日快速運転化へ

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

【2020年春ダイヤ改正】中央線終日快速運転化へ

#15513
6010
参加者

https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191213_ho01.pdf
先程、ダイヤ改正のプレスリリースが発表されました。
その中で、中央線終日快速運転を実施すると記載がありました。

既に、グリーン車組み込み絡みでそうなるのではないかといわれていたところですが、ついに公式リリースがなされました。

これに伴い、E233系(+209系2編成)による早朝・深夜の各駅停車運用は廃止となり、終日快速運転となる模様です。

返信:プレスリリースでも触れられている通り、緩行線千駄ヶ谷、信濃町…

#15520
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

プレスリリースでも触れられている通り、緩行線千駄ヶ谷、信濃町駅へのホームドア設置(6月稼働)により、このタイミングでの分離となりましたね。
グリーン車組み込みは、ホーム延伸工事やTASC搭載が終わった後ですので、今回の分離に対しては間接的な要因(分離を見越してホームドア整備が進んだ、など)に留まりそうです。

八王子支社多摩版プレスリリースでは、緩行線車両について逆に「立川駅などの始発列車の運転を取りやめます」との記述があります。
現状の緩行線車両の快速線夜間留置は5本、逆は1本3本で釣り合わないはずなので、特急車や回送などで調整することになりそうです。
https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20191213/20191213_info001.pdf

  • この返信は4年、 11ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 中野留置を見落としていました

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「【2020年春ダイヤ改正】中央線終日快速運転化へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました