しなの鉄道SR1系デビュー・115系S6編成,S23編成引退

トピック:しなの鉄道SR1系デビュー・115系S6編成,S23編成引退

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

しなの鉄道SR1系デビュー・115系S6編成,S23編成引退

#18252
ぶるーすかい
参加者
東西分離前のフォーラムどこ…? 表示

本日よりしなの鉄道のSR1系が営業運転を開始しました。軽井沢駅では今朝、出発式が執り行われました。
SR1系は全て総合車両製作所新津事業所製で3月26日に甲種輸送されていました。運行開始を記念して入場券セットグッズが販売されてます。また、同系の駅名対照表も明らかになっています。

一方、SR1系投入に伴いS23編成は昨日の長野駅着(その後戸倉へ回送)、S6編成は本日の戸倉駅着をもってそれぞれ営業運転を終了しました(プレスリリースはグループにて既出です)。
その後両編成は連結し上田まで回送されました。今月18日に行われる『解体お持ち帰り体験会』のためと思われます。
S23編成は中間改造車を含む編成、S6編成は115系1000番台の最初に製造された編成です(詳細;PDF形式683kB)。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「しなの鉄道SR1系デビュー・115系S6編成,S23編成引退」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました