カツK452編成・カツK421編成の機器更新状況について

トピック:カツK452編成・カツK421編成の機器更新状況について

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

カツK452編成・カツK421編成の機器更新状況について

#57046
やりいか
参加者
プロフ名変えようかなー 表示

編成毎に差異が生じるE531系の機器更新状況ですが、カツK452編成については、先頭車TIMS箱・補助電源装置(SIV)の更新が見送られながらも、主変換装置(CI)の更新は行われたことが確認されています。
従来、SIVの更新が確認できない場合はその他の床下機器の更新も確認できない状況だったため、新たな機器更新パターンが発生したことになります。

また、少なくとも補助電源装置(SIV)の更新が確認されていたカツK421編成については、先頭車TIMS箱・主変換装置(CI)の機器更新が行われており、外観から判別できる機器は全て更新されていたようです。

https://m.youtube.com/live/tBCSyWZDB3Q?t=27135

東北本線 水原踏切 E531系K421編成 KY出場通過 2023.05.09

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「カツK452編成・カツK421編成の機器更新状況について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました