ハエ15編成新津へ・他

トピック:ハエ15編成新津へ・他

スレッド:205系(東日本エリア)
「205系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ハエ15編成新津へ・他

#6085
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

長野への配給が進んでいる川越車両センターの205系ですが、動きを最近追っていないので、まとめてご紹介します。

◇ハエ15編成新津へ

まず、直近の話として9月19日から20日にかけて、ハエ15編成が新津車両製作所へ輸送されました。
9月19日は自力回送で高崎まで輸送されており、この時点で6ドア車のうち1両が、MM’337と入れ替えられているのが分かります。
http://railf.jp/news/2013/09/20/120000.html

20日にはEF81-141の牽引で高崎から新津車両製作所へ配給されています。
https://twitter.com/MirageG/status/380973395598249984
状況から、ハエ15編成は海外輸出される可能性が高そうです。No.384の通り、205系は10連18本が譲渡される予定となっています。
203系海外譲渡の時も、JR東日本の機関車で配給が行われましたが、着駅は新潟貨物ターミナルで、そこから甲種輸送の上、藤寄駅から新潟東港へトレーラー輸送されました。
今回、なぜ新津に取り込んだのか不明です。部品を取り外すためなのか、それともトレーラーに直接積み込むのか注目です。

◇205系の6ドア車6両の配給

9両ずつの配給が進んでいた川越車両センターから長野総合車両センターへの配給ですが、9月5日に付随車だけの配給が行われました。
http://spotty205.blog121.fc2.com/blog-entry-1111.html
両数は6両でして、今後も数回に一度くらいは付随車のみの配給がありそうですね。

川越線内の有効長が牽引機関車を含めて10両であることから、サハ減車の状態で配給されていることがURL先の記事に書いてあります。やはり事実だったのですね。

Railf.jpさんはWikipediaでは重用されるようですが、ミスの数からすると、編集部が現業機関へ確認を取っているとは思えないので、投稿者の私見のような気がします。
そんな贅沢を言っていると、信用できる情報が無くなってしまうかもしれませんが(^^)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ハエ15編成新津へ・他」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました