京葉線ダイヤ改正内容を見直し(早朝のみ上り快速運転)

トピック:京葉線ダイヤ改正内容を見直し(早朝のみ上り快速運転)

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京葉線ダイヤ改正内容を見直し(早朝のみ上り快速運転)

#71919
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

京葉線ダイヤ改正を巡り、JR東日本千葉支社は早朝時間帯に限り、引き続き快速列車を継続して運行すると千葉市に明らかにしたと、千葉日報が報じました。通勤快速の運行は「時間的にこれ以上は物理的に難しい」と千葉市に伝えています。
ダイヤ改正では、日中時間帯以外のすべての通勤快速と快速を全て各駅停車にすることなどを、先月15日に発表していましたが、外房線や内房線の沿線自治体の反発をうけ、ダイヤ改正内容を見直すのは異例のことです。

【速報】JR京葉線の快速縮小問題 早朝の上り快速運行継続へ、見直しは極めて異例 千葉市長と支社長面会 | 千葉日報オンライン
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1151757

返信:日本経済新聞や記事が更新された前述の千葉日報によると、「東京…

#71924
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

日本経済新聞や記事が更新された前述の千葉日報によると、「東京駅に7時半前後に到着する、外房線の上総一ノ宮駅発、内房線の君津駅発の2本の快速」が引き続き運行されるようです。

▼JR東日本、京葉線朝の上り快速2本を復活 千葉市が要望 – 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC155C50V10C24A1000000

返信:千葉支社長は千葉市長と面会後、記者団に対し、「これだけでは要…

#71929
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

千葉支社長は千葉市長と面会後、記者団に対し、「これだけでは要望にすべてお応えしたと思っていないので、今後、京葉線の運行のあり方について、ご利用状況も踏まえ、沿線の利便性にも配慮しながら、1年に一度が慣例のダイヤ改正にこだわらず、時期も含めて柔軟に検討」し、「通勤快速については、蘇我駅の次に停車するのが東京の新木場駅という運行となっているが、そのあり方が適切かどうかも含めて今後検討していく」と、再度ダイヤ改正の実施などについても含みを持たせました。

▼京葉線ダイヤ改正 異例の「見直し」 上り快速2本のみ復活へ JRが千葉市に再説明も市長「納得できない」 | NHK
https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/018/43/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京葉線ダイヤ改正内容を見直し(早朝のみ上り快速運転)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました