伊勢原の総合車両所開所は2033年度予定(協定締結)

トピック:伊勢原の総合車両所開所は2033年度予定(協定締結)

スレッド:小田急電鉄
「小田急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

伊勢原の総合車両所開所は2033年度予定(協定締結)

#52497
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

既に明らかとなっていた、小田急小田原線の伊勢原駅から鶴巻温泉駅間の新駅と総合車両所の設置ですが、2033年度の総合車両所開所と新駅の設置に向けて、本日、小田急と神奈川県・伊勢原市が連携協定を結んだことが、NHKの報道により明らかとなりました。

同記事によると、総合車両所は「2033年度に新たな総合車両所を開所」し、「その後の新駅建設もあわせて検討する」ようです。また、記事には「市が道路の整備や都市計画を行う」との記述がありますが、伊勢原市ホームページの「都市計画総括図」にて、新駅予定地近くの道路の整備計画についても確認できます。

小田急電鉄と神奈川 伊勢原市 新駅検討などの連携協定を締結|NHK 首都圏のニュース
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230308/1000090453.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「伊勢原の総合車両所開所は2033年度予定(協定締結)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました