北総鉄道が2月26日・28日にダイヤ改正

トピック:北総鉄道が2月26日・28日にダイヤ改正

スレッド:京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など
「京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

北総鉄道が2月26日・28日にダイヤ改正

ホームタウンとちぎ
参加者
無理を承知混じりながら、宇都宮止めでいいからホームタウンとちぎ・おはようとちぎを復活させて欲しいぞ品川発着で。 表示

昨日付で北総鉄道から、2月26日に土曜・休日ダイヤの、同28日に平日ダイヤのダイヤ改正を行うとのプレスリリースがありました。
内容によると、以下の通りになります。

■新鎌ヶ谷~印西牧の原・印旛日本医大で普通列車を増発
2022年秋に予定されている運賃改定の主旨に合わせて千葉ニュータウン地区(西白井~印旛日本医大)を中心とした線内での移動を促進する狙いから、新鎌ヶ谷~印西牧の原・印旛日本医大で平日上下合計11本/休日上下合計4本列車を増発させます。
掲載された図表に新鎌ヶ谷以西の駅名及び直通先各路線の駅名の記載がない為、増発する列車はこの区間のみの運行と考えられます。

■列車増発による間隔整理
前述の列車を増発させることにより、新鎌ヶ谷~印西牧の原の上り北総線列車を平日朝9時台(現状普通列車のみ5本運転)/土休日朝8時台(現状普通列車のみ4本運転)に於いて約10分間隔で運行させます。

■京成線・都営浅草線直通の上り最終列車の運転内容を平日・土休日で統一
現状のダイヤに於いて平日と土休日で行き先・時刻・乗り換えの有無で差異があった京成線経由の浅草線に直通する最終列車を、今回の改正で統一させます。
1.土休日ダイヤの際に印旛日本医大から乗車した場合に現状印西牧の原で乗り換えが必要なところ、これまで印西牧の原始発だった泉岳寺行きを印旛日本医大からの運転に変更させます。
2.平日・土休日とも、印旛日本医大~新鎌ヶ谷の各駅の発車時刻を繰り下げて揃える様に変更させます。
これにより、今まで9分程新鎌ヶ谷で停車時間があったものを1分停車に変更させます。

その他深夜帯の運転本数見直し・平日夕ラッシュ時の区間列車と考えられる列車の増発による運転間隔の整理・行き先/発着時刻の変更が行われる模様です。

時刻などの詳細は以下の公式プレスリリースに掲載されています。
http://origin.hokuso-railway.co.jp/hokuso-railwaycms/wp-content/uploads/2022/01/20220125_newsrelease.pdf

• このトピックは2年、 2ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 平日ダイヤ改正を別日として明記する発表だった為、誤報認定を避けるために28日改正への言及追加・機種依存文字が含まれていた為別の文字に変更・他

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「北総鉄道が2月26日・28日にダイヤ改正」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました