名鉄9100系貫通タイプが幌を使用し試運転(9121F+9122F)

トピック:名鉄9100系貫通タイプが幌を使用し試運転(9121F+9122F)

スレッド:名古屋鉄道
「名古屋鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)名古屋鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

名鉄9100系貫通タイプが幌を使用し試運転(9121F+9122F)

#96920
南瓜西瓜
モデレーター

17日昨日、名古屋鉄道9100系貫通タイプの9121Fと9122Fが、貫通扉の幌を接続した状態で併結試運転を行ったことが確認されました。
幌を使用して本線試運転を行うのはこれが初めてと思われます。
https://twitter.com/DS311313/status/1901540865593815078
https://twitter.com/toaru_ch/status/1901546294314930293
https://twitter.com/124Ahjy/status/1901551156167630934

返信:なお、性能確認試験と見られる本線上の自力走行そのものは今回の…

#96922
南瓜西瓜
モデレーター

なお、性能確認試験と見られる本線上の自力走行そのものは今回の併結試運転より前に確認されており、9121Fは4日時点で、9122Fは7日時点で、それぞれ確認されています。
また、両編成と同時に出場した9500系貫通タイプの9521Fに関しても、12日時点で本線試運転が確認されています。
なお全ての編成で、出場時には設置されていた車体側面の安全確認カメラが取り外されているようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました