和田岬線207系6号車が前位側パンタグラフのみ使用して運行

トピック:和田岬線207系6号車が前位側パンタグラフのみ使用して運行

スレッド:207系/321系/323系(西日本エリア)
「207系/321系/323系(西日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)207系/321系/323系(西日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

和田岬線207系6号車が前位側パンタグラフのみ使用して運行

#70788
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

山陽本線支線(和田岬線)用の207系1000番台アカX1編成ですが、本日少なくとも6号車のクモハ207-1003が、通常使用する後位側のパンタグラフではなく、前位側(運転台側)のパンタグラフを使用して運用されている様子が確認されました。

同系列のパンタグラフに関しては、通常は各電動車後位側のものを使用し、JR東西線に入線する場合は前位側のものも加えて使用する形式であるため、同系列が前位側のパンタグラフのみ使用する姿や、JR東西線に入線しない同編成が前位側のパンタグラフを使用する姿は貴重な光景となりそうです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「和田岬線207系6号車が前位側パンタグラフのみ使用して運行」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました