夢空間2両、清瀬市中央公園に移設予定

トピック:夢空間2両、清瀬市中央公園に移設予定

スレッド:夜行列車
「夜行列車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)夜行列車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

夢空間2両、清瀬市中央公園に移設予定

みやがわ
参加者
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

新三郷に保存されている夢空間2両(オハフ25-901・オシ25-901)が、清瀬市が整備する中央公園に移設されることが、入札資料から明らかになりました。
移送は今年10月~11月の平日深夜に行われ、11か月ほどの改修が予定されています。

資料中には車両の設計図面などがあるほか、「クラウドファンディング」の記述もあり、詳細が気になるところです。

(7月2日再度公告)【制限付き一般競争入札】(仮称)南部地域複合施設新築工事及び中央公園整備工事|清瀬市公式ホームページ
https://www.city.kiyose.lg.jp/sigotosangyou/keiyakunyuusatu/1013601/1013853.html

返信:資料中には車両改修計画について詳細に記述されています。それに…

みやがわ
参加者
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

資料中には車両改修計画について詳細に記述されています。
それによると、新三郷展示に伴なって設置された空調機器(室外機・室内機)は撤去となるほか、ラウンドカーには冷凍冷蔵庫・自動製氷機・冷蔵ショーケースなどが更新、車体から車内の標記など細部まで塗装、ワイパー新設、プレートクリーニングなど、細部まで再現・修復が計画されています。
カーペットなどの張替などの記述もあります。

改修後は、現役時代により近い姿を見ることができそうです。

また、車両は屋根の下で保存される予定で、今後に期待が高まります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「夢空間2両、清瀬市中央公園に移設予定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました