ページ目次 大阪モノレール1104Fが陸送搬出 Like/関連リンク 2025/08/29 みなてつみなてつみなてつみなてつ 大阪モノレール1104Fが陸送搬出 2025/08/29 20:40(9ヶ月、 4週前) #103441 くらがの参加者 今月26日と27日、大阪モノレール1000系1104Fが陸送搬出されました。 廃車解体される見通しです。 5月に3000系3158Fが陸送搬入されていました。 大阪モノレールは新型車両を2025年度に1編成(上記)、2028~2029年度に2編成を導入する計画を公表しています(詳報)。 8/26,8/27 大阪モノレール 1104F廃車陸送小さい頃から馴染みのある1000系(前期)が系式消滅してしまいました約35年間本当にお疲れ様でした pic.twitter.com/dV06J9J3Ld — 学生鉄 (@gakuseitetsu84) August 26, 2025 2025.8.26•27大阪モノレール1000形(1604•1504•1204•1104)陸送 pic.twitter.com/rSOOi190rH — 陸送太郎 (@rikusotaro) August 26, 2025 5月20日(火) 未明大阪モノレール3000系3158F(大阪空港方2両) 新製陸送府内某所にて 初めてモノレールの陸送を撮りました!今回は導入に加えて車両基地内で「新車両搬入観覧会」が開催されるため日立から出場されました。 #大阪モノレール pic.twitter.com/Eznh3dpdNm — ??みなてつ? Vと鉄オタ (@kirarailcargo48) May 20, 2025 2025/05/21大阪モノレール3158F新製陸送 pic.twitter.com/zmDQcNqjgV — 京寝 (@keishin_v) May 21, 2025 Like/関連リンク 見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。 Like 東海・近畿の公民鉄の新着トピック 三岐鉄道 元211系シスLL1編成の部品が撤去 06/07 16:32 11 0 東海・近畿の公民鉄 ポートライナー「新形式車両」を2029年度に導入 06/02 07:40 5 0 東海・近畿の公民鉄 神戸電鉄 2026年度も電車1編成を新造する計画 05/14 16:45 5 0 東海・近畿の公民鉄 浜松市・遠鉄、遠州西ヶ崎駅付近を高架化へ 05/10 12:09 5 0 東海・近畿の公民鉄 三岐鉄道5000系S52編成が営業運転開始(元シスSS8編成) 05/08 07:29 7 0 東海・近畿の公民鉄 「東海・近畿の公民鉄」スレッドへ 返信フォーム(免責事項) このトピックに返信するにはログインが必要です。