山手線ワンマン化関連(来春から3~4年程で全50編成を改造)

トピック:山手線ワンマン化関連(来春から3~4年程で全50編成を改造)

スレッド:E235系
「E235系」スレッドのノート

◇E235系1000番台
・車両の仕様はこちら
・営業運転開始は2020年秋(詳細
・試運転
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(J-01・7/2、7/3、7/6~7/10、7/13~7/17、7/20、7/21…)
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(F-01・8/3…)
 大船~逗子~成田空港~逗子~大船(F-01・8/27…)

・疎開
 クラJ-02編成:国府津(7/38/3)、幕張(8/3~現在)
 クラF-02編成:幕張(7/158/38/3~現在)
・リンク
 E235系鎌倉車両センター編成表(最新版)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

山手線ワンマン化関連(来春から3~4年程で全50編成を改造)

#41170
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

2022年度に4編成のワンマン運転対応改造が明らかにされていた山手線E235系ですが、共同通信記事によると、2023年春から3~4年かけて全50編成に車両改造を行うようです。
山手線は今春改正で40運用に減少し、所定予備2編成の他に8編成の余剰(※内2編成が実証試験使用中)が発生していますが、報道に誤りがなければ、余剰分も含め全編成が改造予定となることから、今後の再増発(所要編成数増加)を視野に入れているのかもしれません。
また、来春の改造着手とされていることから、先述した今年度改造予定の4編成は、今年度内に改造に着手する数を示しているか、何らかの計画変更が発生した可能性があります。

https://nordot.app/927112612947574784?c=39550187727945729

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「山手線ワンマン化関連(来春から3~4年程で全50編成を改造)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました