新京成8800形老朽取替・既存車両機器更新などの記述

トピック:新京成8800形老朽取替・既存車両機器更新などの記述

スレッド:京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など
「京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新京成8800形老朽取替・既存車両機器更新などの記述

#51269
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

本日新京成電鉄が、旅客運賃の上限変更認可申請を行ったことを公表しました。
その資料において、2022~2026年度の安全対策の設備投資として、老朽化が進行している8800形の代替を定期的および継続的に行っていくことや、既存車両のVVVFなどの機器更新を行い、併せて省エネ化を進めることなどが明らかにされています。

8800形の置き換えは、既に8801編成(8801F)で実施されており、今後は他編成にも及ぶことが見込まれます。
機器更新が行われていない既存車両は、置き換え対象とされた8800形の一部やN800形などが該当しますが、対象に関する具体的な情報は明らかにされていません。

鉄道事業の旅客運賃の上限変更認可申請について
https://www.shinkeisei.co.jp/official/wp-content/uploads/2023/02/20230217_release_fare01.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「新京成8800形老朽取替・既存車両機器更新などの記述」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました