新金線はBRTで事実上旅客化方針

トピック:新金線はBRTで事実上旅客化方針

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新金線はBRTで事実上旅客化方針

#104562
エスセブン
モデレーター
アイコンをカシオペアにしました。 表示

長年旅客化が検討されていた新金線(新小岩信号場〜金町)ですが、24日の読売新聞の記事によると、葛飾区が線路沿いに専用道路を整備しBRT(バス高速輸送システム)を導入する方針だと報道しました。年内にも具体的な整備構想案を取りまとめ、事業化計画の策定を進めるとされています。
葛飾区によると、同区間に10駅ほどを設置し毎時6~10本の運行を見込んでいるとの事です。
専用道路や駅、車両などは区が整備・保有し、運行は第三セクターか民間が行う方針で検討されています。
事業費は概算約320億~560億円で、国の補助金も活用するとされています。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20250924-OYT1T50113/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました