旧国鉄C12 38が東海汽缶へ譲渡される

トピック:旧国鉄C12 38が東海汽缶へ譲渡される

スレッド:JRの車両その他(西日本エリア)
「JRの車両その他(西日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(西日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

旧国鉄C12 38が東海汽缶へ譲渡される

#84455
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

共永興業南港倉庫で静態保存されていた旧国鉄C12 38が、東海汽缶に譲渡のため、18日未明までに静岡県島田市の蒸気機関車整備工場へ陸送されました。
イカロス出版「Jトレイン」編集部のXによると、大井川鐡道での動態復元(運行)や部品供出のためではないとしています。
共永興業が鉄鋼事業から撤退し、3月末に南港倉庫が閉鎖されると報道されていました。

C12 38は1933年日立製作所笠戸工場で落成し、最終配置は小樽築港で1974年廃車でした。

▼共永興業、鉄鋼事業から撤退/3月末に南港倉庫閉鎖/4月末には丸亀倉庫も | 日刊鉄鋼新聞 Japan Metal Daily
https://www.japanmetaldaily.com/articles/-/141757

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「旧国鉄C12 38が東海汽缶へ譲渡される」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました