東京メトロ銀座線渋谷駅、2020年1月3日より新ホーム供用開始

トピック:東京メトロ銀座線渋谷駅、2020年1月3日より新ホーム供用開始

東京メトロ銀座線渋谷駅、2020年1月3日より新ホーム供用開始

#13894
todaystyle272
参加者
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

東京メトロは、2020年1月3日より、銀座線渋谷駅の新ホームの供用を開始すると発表しました。
また、新ホームへの移設工事のため2019年12月28日~2020年1月2日の終日、銀座線の一部区間を運休すると発表しました。
https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20190612_1.pdf

銀座線渋谷駅は、ホームを渋谷マークシティから明治通り上に移設する工事を行っています。
昨年行った移設工事と同じく、工事期間中は渋谷~表参道間および青山一丁目~溜池山王間を運休し、表参道~青山一丁目間、溜池山王~浅草間で折り返し運転を行う予定です。
首都圏において今回のような大規模な鉄道工事が年末年始に行われるのは珍しい(初めて?)のではないでしょうか?

なお、今回の発表において、大晦日から元旦にかけての終夜運転については触れられていません。今年は銀座線のみ終夜運転を行わないのかどうかが気になるところです(なんだか無理そうな気がしますが…)。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました