東京総合車両センター御料車庫の解体が確定

トピック:東京総合車両センター御料車庫の解体が確定

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東京総合車両センター御料車庫の解体が確定

#53744
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

東京総合車両センター構内にある御料車庫について、27日に車庫の一部解体、29日までに解体を示す掲示が確認されました。
掲示によると3月27日から11月23日にかけて「東京総合車両センターレンガ車庫ほか1箇所撤去その他工事」が行われることとなっています。

御料車庫にはお召車両が保存されており、うちEF58 61は大宮の鉄道博物館へ寄託されています。今回の動きに先駆けて、隣接する建屋の改修が確認されています。
現在、JR東日本は大井町周辺で、旧広町社宅跡地などの再開発を進めており、御料車庫は開発用地となっていました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東京総合車両センター御料車庫の解体が確定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました