東武ダイヤ改正関連(東上線快速廃止、準急等停車駅変更他)

トピック:東武ダイヤ改正関連(東上線快速廃止、準急等停車駅変更他)

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武ダイヤ改正関連(東上線快速廃止、準急等停車駅変更他)

#48137
京葉通快
モデレーター
さようなら、京葉線通勤快速。 表示

本日、東武鉄道は2023年3月18日にダイヤ改正を実施すると発表しました。
東上線系統は快速が運転取りやめとなり、準急が新たに上板橋に、急行が朝霞に、快速急行が朝霞台と川越〜小川町間の各駅に停車するようになります。(快速急行は志木通過に変更)また、Fライナーの種別が急行から快速急行に変更となります。
その他、森林公園〜小川町間へのワンマン運転の拡大(一部列車がワンマン化)、TJライナー・川越特急が増発、一部列車の時刻変更、運転本数の見直しなどが行われます。

スカイツリーライン系統では、特急が新たに南栗橋に停車するほか、特急列車全般の運行形態の見直しが行われるようです。
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20221216095003CgiPlyiMuAYy0ETMej1V2g.pdf

  • このトピックは1年、 4ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 改正発表の事実は本文上部で紹介しているので、タイトルを見直し他

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東武ダイヤ改正関連(東上線快速廃止、準急等停車駅変更他)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました