東武大宮駅2面3線化に向け25年度以降に都市計画手続き

トピック:東武大宮駅2面3線化に向け25年度以降に都市計画手続き

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武大宮駅2面3線化に向け25年度以降に都市計画手続き

#80098
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

さいたま市議会の「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の特別委員会が22日開かれ、大宮駅新東西通路整備計画や東武大宮駅改良計画の整備検討状況についての資料が公開されています。
調査設計段階では、駅ホームは従来の構想通り2面3線となり、6両編成対応のホームとなるようです。大宮駅新東西通路の整備によって、ホームは60m南方へ延伸や橋上駅舎されます。「地上改札を設置することも一つの案」として東武鉄道と協議していることも明らかにされています。
今年度中にも整備方針の合意を形成し、修正調査設計を行って、2025年度から都市計画決定手続きを実施するスケジュールです。

▼大宮GCS化構想の検討状況について
https://www.discusscabinet.net/saitama/list
※委員会 > 令和6年 > 大宮駅グランドセントラルステーション化構> 4月22日 に文書が掲載

▼大宮駅新東西通路/延長260m、幅員15mに/東武は2面3線・橋上化/さいたま市のGCS構想 | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/950172

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東武大宮駅2面3線化に向け25年度以降に都市計画手続き」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました