東武鉄道が通勤車両を40両削減済 他

トピック:東武鉄道が通勤車両を40両削減済 他

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武鉄道が通勤車両を40両削減済 他

#37238
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

公開された東武鉄道2021年度決算説明会質疑応答によると、2022年3月のダイヤ改正により、保有する通勤車両を40両削減したようです。
改正以降、10000系や8000系などに廃車や休車が発生(例:11460F8563F+8564F)しており、それらが削減分に含まれていると思われます。

2021年度決算説明会質疑応答(PDF:409KB)
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/explanatory_materials/20220520154456NsGnu9vUHtNWGCxDBFvGVw.pdf

返信:また、特急車両について以下のような記述があり、200系や10…

#37241
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

また、特急車両について以下のような記述があり、200系や100系は今後も500系による置き換えが行われる可能性があります。

特急車両も6 両編成で運行していたものの一部を3両編成の 500系に置き換えており、将来的には伊勢崎線、日光線において 500 系を基本とした運行による予備車の削減を目指している。

返信:なお、東武アーバンパークライン(東武野田線)のの効果について…

#37242
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

なお、東武アーバンパークライン(東武野田線)の5両化の効果についても、以下のように言及されています。

全体の車両数を削減するとともに、省エネルギーな車両に置き換えることで、動力費やメンテナンス費を中心に、相当の費用削減効果を見込んでいる。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東武鉄道が通勤車両を40両削減済 他」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました