東武鉄道川越整備所(旧川越工場)が今年9月に廃止済み

トピック:東武鉄道川越整備所(旧川越工場)が今年9月に廃止済み

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武鉄道川越整備所(旧川越工場)が今年9月に廃止済み

#45429
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

日本鉄道車両機械技術協会の協会誌「R&m」10月号によると、旧川越工場に当たる川越整備所が2022年9月に廃所されたようです。
同誌によれば「2020年10月より、南栗橋工場に全車両の重要部・全般検査を集約、旧川越工場については川越整備所とし一部装置の保守業務を担当する体制」となっていましたが、「2022年9月をもって川越整備所を廃所」とされています。

最後に同所を入出場した編成は50000系50000型51004Fで、9月21日に入場し、10月4日に出場しました。
今後、同所に車両が入出場することはなくなる可能性があります。

2022年協会誌「R&m」10月号(※現時点の最新号紹介リンク)
http://www.rma.or.jp/paper/index.html

※次号発行後、上記リンクが更新された場合はこちら
http://www.rma.or.jp/paper/backnumber/2210.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東武鉄道川越整備所(旧川越工場)が今年9月に廃止済み」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました