東武N100系の内装デザイン決定

トピック:東武N100系の内装デザイン決定

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武N100系の内装デザイン決定

#35368
ホームタウンとちぎ
参加者
編成ノートの項目建てのご相談は、編成ノート調整グループまで。 公開質問状の性格も持ってますが、堅苦しく考えずお気軽に。 表示

4月25日付けで、東武鉄道よりN100系の内装デザインを決定したとの内容のプレスリリースがありました。
予てから新型フラッグシップ特急車両を投入させるとの発表があり外装デザインも公表されておりましたが、この度客室内のデザインの情報も公開された形となります。

プレスリリース及び掲載された画像によると、具体的な内装は以下の通りとなります。
■浅草方の6号車を100系同様の個室車とし、運転台の後に7名用の個室「コックピットスイート」を設置する。
■「コックピットスイート」にソファーを配置し、車両幅いっぱいに室内を使う。
■「コックピットスイート」以外の個室を4人用の「コンパートメント」に設計し、室内にソファーと可変テーブルを用意する。
■東武日光方の1号車を「コックピットラウンジ」として4人掛け・2人掛け・1人掛けのソファーをそれぞれ用意し、カフェカウンターも併設させる。
■2号車に「プレミアムシート」を設置し、3号車~5号車に「スタンダードシート」を設置する。
■5号車の一部の座席を「ボックスシート」として、窓枠の上側のラインにその高さを合わせた仕切りでセミコンパートメントになるよう区画する。
■「プレミアムシート」は電動リクライニング式でバックシェルの付いた座席を採用し、シートピッチをスペーシアと比較して10cm拡大させる。
■「スタンダードシート」はスペーシアと同等のシートピッチとする

この様に複数の座席体系を新たに設定する形となりますが、特急料金等の概要は後日発表するとの記載がありました。

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220425123623PV0Zq69AlwGIMn7mVlqd0w.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東武N100系の内装デザイン決定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました