ページ目次 江ノ電、700形を2026年度に2編成導入 1000形を順次置き換え Like/関連リンク 2025/06/29 タグ: 江ノ島電鉄 江ノ電、700形を2026年度に2編成導入 1000形を順次置き換え 2025/06/29 16:35(11ヶ月、 4週前) #101260 くらがの参加者 5月15日付の交通新聞によると、江ノ島電鉄は新型車両700形を2026年度に2編成導入し、1000形を順次置き換える方針です。 305号車で知られる300形については記事では言及がありません。 これまでの発表や報道によると、インテリアデザインは3種類が用意されており、メーカーは総合車両製作所です。金額は1編成あたり設計費を含めて約7億円とされています。 なお、発表時の4月末時点では、2編成以降の製造や置き換え対象については事実上ノーコメントでした(参考)。 Like/関連リンク 見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。 Like 関東・伊豆の公民鉄の新着トピック 駿豆線3501F「レトロ塗装」に変更 06/19 17:42 5 0 関東・伊豆の公民鉄 江ノ電1000形1001-1051号は7月中旬運行終了へ 06/15 18:41 5 0 関東・伊豆の公民鉄 上毛電鉄711Fが北館林へ廃車回送 06/14 11:01 5 0 関東・伊豆の公民鉄 いすみ鉄道の存廃協議が始まる 05/27 17:35 9 0 関東・伊豆の公民鉄 十国峠ケーブルカーは廃止・スロープカーに転換へ、27年夏 05/13 15:52 8 0 関東・伊豆の公民鉄 「関東・伊豆の公民鉄」スレッドへ 返信フォーム(免責事項) このトピックに返信するにはログインが必要です。