相鉄、西谷始発横浜方面行列車の運行を検討中

トピック:相鉄、西谷始発横浜方面行列車の運行を検討中

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄、西谷始発横浜方面行列車の運行を検討中

#32390
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

2023年3月に開業する相鉄・東急直通線について、相模鉄道が西谷駅始発の横浜駅方面行き列車の運行を検討していることがわかりました。2日の横浜市会特別予算委員会において、同市の都市整備局長が相鉄側から受けた説明として明らかにしたものです。

2022年3月改正のダイヤでは横浜駅方面の始発列車がかしわ台駅であることや、朝に西谷駅が始発になる列車は無いなどから、白紙改正またはそれ相応のダイヤ改正が計画されている可能性が高そうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00a6a5e108722c8bff1eef6bfc5906715239e3d1

2022年3月改正のダイヤ(下り上り)
平日ダイヤ(PDF形式)
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2022/train/stations/timetable01-220312.pdf
休日ダイヤ(PDF形式)
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2022/train/stations/timetable03-220312.pdf

  • このトピックは2年、 1ヶ月前にtodaystyle272が編集しました。理由: (1) 「横浜市議会」→「横浜市会」 (2) 「白紙改正または」(23年3月のダイヤがまだ明らかになっていない以上、断定表現は避けたほうがいいでしょう) そのほか
  • このトピックはtodaystyle272が2年、 1ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは2年、 1ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 次改正ダイヤが誤って下りと紹介されていた為、斜線対応しつつ上りであることを併記

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「相鉄、西谷始発横浜方面行列車の運行を検討中」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました