相鉄8000系8709F(8709×10)、リニューアルを終え運用復帰

トピック:相鉄8000系8709F(8709×10)、リニューアルを終え運用復帰

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄8000系8709F(8709×10)、リニューアルを終え運用復帰

#16890
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

相鉄8000系8709F(8709×10)がリニューアル(YNB化)を終え、運用に復帰しました。


8000系YNB化の1編成目となります。

塗装、行先表示器、座席モケットなどは9000系に似たものに更新されている一方、自動窓の操作ボタンやドア上表示器は交換されていません。
9000系のリニューアルに比べて、改造メニューを絞ったように思えます。

  • このトピックはtodaystyle272が2,025年、 8ヶ月前に変更しました。

返信:この編成に乗ってみました。車内はステッカー類(YNB仕様のも…

#16915
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

この編成に乗ってみました。
車内はステッカー類(YNB仕様のものへ交換)、空調の吹き出し口(火災対策のため?アルミ製に交換)、シートが交換されていた程度で、それ以外(化粧板など)の交換はされていないようでした。
本当に、必要最低限にとどめたようです。

なお、8708F~8713FはYNB化の前にVVVFの更新を終えており、今回走行機器の更新等は行われていません。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「相鉄8000系8709F(8709×10)、リニューアルを終え運用復帰」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました