磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針

トピック:磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針

#79445
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

JR東日本が、今年7月以降に、磐越西線の会津若松ー喜多方駅間の架線撤去に着手する方針であることが、3/28付けの福島民報朝刊で明らかになりました。
記事によると、「会津若松ー塩川駅、塩川駅ー喜多方駅の2区間に分け架線の撤去が行われ」、「信号関係ケーブルと架線柱は当面の間、利用を継続する」とあり、文字通りの「架線レス化」となります。
昨年12月に719系フルーティアが引退し、同区間を走る電車は消滅していました。

*1 磐越西線若松ー喜多方駅間 7月以降に架線撤去へ.2024-03-28.福島民報.朝刊.第8版.p.21

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました