統括センター発足と田端廃止に伴う車両動向+他

トピック:統括センター発足と田端廃止に伴う車両動向+他

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

統括センター発足と田端廃止に伴う車両動向+他

#38731
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

5月20日発売の鉄道ファン最新号によると、EF58 61を含む田端運転所の機関車は、4月1日時点で尾久車両センターへ転属していました。
また、既報の通り、3月改正で水郡線統括センター小海線統括センターが発足していますが、所属表記はそのままで配置名が変更されています。
※尾久転属は2021年9月の労組資料で明らかとなり、EF58 61以外は区名札の変更が確認されていました。

一方で、左沢線の気動車は最新号でも「山形車両センター」所属となっています。
2019年4月に新幹線統括本部傘下の山形新幹線車両センターに改組され、鉄道ファン誌の配置でも新幹線・電車は山形新幹線車両センターになっていましたが、気動車は3年連続で記述が変更されないままです。
なお、現車の所属表記は、気動車、在来線電車、共に「仙カタ」のままとなっています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「統括センター発足と田端廃止に伴う車両動向+他」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました