茨城県の第三者委員会がTX土浦方面延伸を提言

トピック:茨城県の第三者委員会がTX土浦方面延伸を提言

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

茨城県の第三者委員会がTX土浦方面延伸を提言

#54013
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

つくばエクスプレスの延伸先について検討を進めていた茨城県の第三者委員会は、土浦方面への延伸が最善であるとの結論を本日同県大井川知事に示しました。
県は、同線つくば駅からの延伸先に筑波山方面、水戸方面、茨城空港方面、土浦方面を挙げ、第三者委員会が需要予測や費用などの調査結果をもとに昨年から絞り込みのための議論を行っていました。また同委員会は、土浦方面延伸案におけるJR常磐線との接続は土浦駅が優位との見方も示しています。
今後、県は同委員会の提言を踏まえ、パブリックコメントを実施し今年6月末までに延伸する方面を決定するとしています。なお、延伸開業は2050年ごろをメドにするとしています。

https://news.ntv.co.jp/category/society/1377661056f64ab197710f4d635ad0e3
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20230331/1070020451.html

  • このトピックはtodaystyle272が1年前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「茨城県の第三者委員会がTX土浦方面延伸を提言」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました