近鉄バリフリ計画書公表(一般車投入や改造など)

トピック:近鉄バリフリ計画書公表(一般車投入や改造など)

スレッド:近畿日本鉄道
「近畿日本鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)近畿日本鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

近鉄バリフリ計画書公表(一般車投入や改造など)

#86074
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

近畿日本鉄道はバリアフリー法に基づき、2024年度の移動等円滑化取組計画書を公表しました。

車両の更新では、バリアフリーに対応した一般車両の設計実施(2022~2025年度)、バリアフリーに対応した一般車両の導入(48両)です。導入する一般車両は車椅子スペース、転落注意放送設備、大型車内案内表示器、 先頭転落防止外ほろが整備されます。

車両の改造では、車椅子スペースの設置(18両)、転落注意放送設備の設置(7両)、大型車内案内表示器の設置(36両)、先頭転落防止外ほろの設置(34両)となっています。
車いすスペースの設置や先頭転落防止外ほろの設置は、1233系を始めとしたアルミ車両のリニューアル(A更新)の改造内容と合致するものです。

また、2023~24年度に舞鶴駅鶴橋駅2番線に昇降式ホームドアの設置、2024~25年度に舞鶴線鶴橋駅3番線と近鉄名古屋駅3番線に戸袋式ホームドアが設置されます。

近畿日本鉄道 移動等円滑化取組計画書(2024年度)
https://www.kintetsu.jp/kouhou/corporation/pdf/idoutouenkatsuka/torikumi_keikaku2024.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「近鉄バリフリ計画書公表(一般車投入や改造など)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました