阪急「PRiVACE」連結編成内訳が明らかに

トピック:阪急「PRiVACE」連結編成内訳が明らかに

スレッド:阪急電鉄/能勢電鉄
「阪急電鉄/能勢電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)阪急電鉄/能勢電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

阪急「PRiVACE」連結編成内訳が明らかに

#70915
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

阪急京都線2300系・一部の9300系に導入される座席指定車両「PRiVACE(プライベース)」ですが、一時的な措置として2300系1編成・9300系6編成に連結されるものの、後に9300系からは脱車され、最終的に2300系のみへの連結となることが、阪急電鉄への取材を行った乗りものニュースの記事において明らかとなりました。
9300系は11編成が在籍していますが、その内6編成が
「当初はPRiVACE車を組み込み、後に2300系にPRiVACE車を捻出しつつ置き換えられる編成」
となり、残り5編成は
「一貫してPRiVACE車組み込み対象外の編成」
となることが窺えます。

◆阪急の豪華な座席指定車の“最終形”とは? 既存車両への組み込みは「あくまで一時的」 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/129500

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「阪急「PRiVACE」連結編成内訳が明らかに」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました