阪急電鉄・JR東が信号保安装置などで協力

トピック:阪急電鉄・JR東が信号保安装置などで協力

スレッド:阪急電鉄/能勢電鉄
「阪急電鉄/能勢電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)阪急電鉄/能勢電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

阪急電鉄・JR東が信号保安装置などで協力

#85446
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

阪急電鉄とJR東日本は5日、鉄道技術分野での協力を強化し、お互いのノウハウを共有していくことを目的として、7月26日に覚書を締結したと発表しました。

ワンマン運転に必要な設備や信号保安装置など両社が持つ技術・ノウハウを活用し、安心で快適な輸送サービスをサステナブルにお客さまへ提供できるよう、協力を一層強化して取り組むとしています。

日本経済新聞電子版によると「ワンマン運転向けの設備や信号保安装置など、新技術を取り入れる際に共通化を目指す。両社で仕様をそろえることで、開発費を抑えて導入を早める」ようです。

JR東日本は東京メトロや西武鉄道、近鉄などとも鉄道技術分野で協力する覚書を締結し、技術開発を推進しています。

▼阪急電鉄とJR東日本は、新たな時代の鉄道事業の創造に向けて、鉄道技術分野での協力を強化します!
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/0c30d5a82570c73ae24f7d27dde5fdfc5e29d5c2.pdf

▼JR東日本、阪急電鉄と鉄道技術で連携 設備共通化にらみ – 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC054SB0V00C24A8000000/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「阪急電鉄・JR東が信号保安装置などで協力」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました