08-101F営業入り+08系ATP車上無線調達は延期

トピック:08-101F営業入り+08系ATP車上無線調達は延期

スレッド:東京地下鉄(東京メトロ)
「東京地下鉄(東京メトロ)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東京地下鉄(東京メトロ)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

08-101F営業入り+08系ATP車上無線調達は延期

#21599
いちさと
キーマスター
@zattap お疲れ様です。鍵アカウントですが、トピック化のフラグとしては信用問題にもなるので、ソースとして不可としたいです。新たなソースが出れば追加して公開致します。 表示

昨年5月~9月に新木場CRへ入場、無線・保安装置の改修を行った08系08-101Fですが、グループの通り、本日から営業運転に復帰しています。
同編成はATC/ATS装置の差異、デジタル無線アンテナの取付けが確認されていました。

なお、2020年4月時点のEPA調達情報では、公告予定年度を2020年度として「半蔵門線08系ATP搭載工事に伴うATP車上無線装置の新設」との記述がありましたが、昨年10月の改訂で、公告予定年度がB修繕関連機器と同じ2022年度に延期されています(B修繕関連機器は6月改訂で延期済み)。
(今回の入場が「ATP搭載工事」だとしても「ATP車上無線装置の新設」は伴わず、何をもってCBTC対応とするかで意味合いが変わってしまいますね。)

2020年10月改訂のEPA調達情報(重いPDF)
https://www.tokyometro.jp/corporate/business/procurement/pdf/procurement_plan_railway_products_jp.pdf

返信:08-101Fですが、ATOのボタンが運転台に追加されている…

#21623
B修8000
参加者
さようなら、7127F 表示

08-101Fですが、ATOのボタンが運転台に追加されていることが確認できます。


(改造前の運転台)


(ATO本体は床下でまだ確認できていないため今度視察に行ってきます‥)

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「08-101F営業入り+08系ATP車上無線調達は延期」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました