Re:201系

トピック:Re:201系

スレッド:201系
「201系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)201系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:201系

#1486
なつみつ♪
モデレーター
もしかして:おまえ誰やねん状態 表示

>中央快速線201系
現在トタH4(H13),H5(H14),H7(H17)編成の計3編成が生き残っているのはご存知かと思います。

・H4(H13),H7(H17)編成
2007/03/18ダイヤ改正で、武蔵小金井での折り返し時間を確保するため2運用増加しました。
(上りが地上、下り高架となり、中線折り返しが無理で、一旦引き上げる必要があり、折り返し時間が増える)
武蔵小金井の上り方面高架化は、見た目まだ完成しそうにないので、1年程度は運用は減らないと思います。

・H5(H14)編成
意外な生き残り編成ですね。。今ごろ廃車されてるものと思っていました。
おそらく、H運用が1増えて15運用(01H~29H)になり、E233系H編成(H43~H57・計15編成)だけでは予備が足らないからだと思います。
また、この運用数からすると、201系は予備的な位置(例えば朝運用のみ…など)にはならず、今まで通りフル活用されるものと思われます。

当初ボクは青658編成+青458編成がH58編成になって対処すると思っていましたが、
あの後、編成番号シールの外貼り(青6、青4)・内貼り(58)に分かれていたものが内貼りに統一されたようです。
いつまで生き残るかは全然見えませんが、青670編成が営業入りすれば何か動きが出るかもと思っています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:201系」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました