海外に譲渡される鉄道車両

トピック:海外に譲渡される鉄道車両

スレッド:海外に譲渡される鉄道車両
「海外に譲渡される鉄道車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)海外に譲渡される鉄道車両」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

海外に譲渡される鉄道車両

#1612
彦星。
メンバー

このスレッドでは日本国内から海外へ輸出される車両について語り合うスレッドです
◇既に海外へ輸出された車両(この一年間の間)◇
☆インドネシア国鉄
  △電車(元東急車)
  8500系10両×2 8000系×1 計30両譲渡
☆ミャンマー国鉄
  △気動車(元JR盛岡車)
  キハ52系とキハ58系で18両譲渡
  △気動車(元北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線用車両)
  CR70形 CR75形で3両譲渡
◇海外へ輸出される予定或いは計画がある車両◇
☆インドネシア国鉄
  △客車・機関車・貨車(恐らくJR各社所属の車両?)
  輸出時期は未定(情報元 http://blogs.yahoo.co.jp/malaysian_bagus/archive/2007/04/14)
  △ジャカルタ近郊電車用(地下鉄<東京メトロ>7000系・東急8500系)
  輸出時期:2008年5月から
            1回目(5月[延期?])に16両 東急8500系8612Fと8613F?
            2回目(6-7月)に16両
            3回目にて24両
            計56両を日本から導入予定
2010年度は東京メトロ7000系を4編成、東京メトロ05系初期車を5編成導入。
(情報源:http://blogs.yahoo.co.jp/malaysian_bagus/40791986.html・Selamat Datang !さん
Kreta dan Kuching
なおインドネシア国鉄(ジャボタベック)では2010年度以降に日本からの中古車両導入でジャカルタ近郊路線全線車両の冷房化率100%化を計画されています
(情報元 http://www2.ocn.ne.jp/~jbtbk/3-4news2008.html)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「海外に譲渡される鉄道車両」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました