Re:209系

トピック:Re:209系

Re:209系

#1866
113系vs.E231系
参加者

今年度は改造は進まないものの、地方疎開が大量に行われるわけで、転用の全体像が見えてくるのは意外と早いのかもしれません。特に南武線の動きが気になりますね。この先頭車不足の状況だと、ナハ→マリの先頭車転属もありえるかも・・・と思っていたり。

確かに、あるかもしれませんね。
もともと10両編成であった車両を4両編成に分割すると、2編成作ることができますが、大量に先頭車が不足しますよね。

そこで、私も思ったのですが205系みたいにサハを改造して先頭車にするのもあるかもしれません。
しかし、今のところサハは一両も転用のために改造されていなくて全車廃車になっているということが現状なんですよね。。

出来れば、サハ208を先頭車に改造できたらと思うのですが…。
それは、無謀でしょうか……(小笑)。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました