2023~25年度に上毛電鉄が3編成6両を更新予定

トピック:2023~25年度に上毛電鉄が3編成6両を更新予定

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

2023~25年度に上毛電鉄が3編成6両を更新予定

#53669
みやがわ
モデレーター
@58 機関車運用状況コンテンツですが、既にダイヤ改正に対応しておりますので、新運用をご確認の上、投稿をお願い致します。 表示

上毛新聞の本日付け記事で、上毛電鉄が「老朽化した3編成6両の更新」をする計画が明らかとなりました。
次年度に2両1編成が導入される予定で、昨日には沿線自治体が「上毛線再生基本方針」を公表しており、補助予算額が確認できます。「車両設備(車両更新)」の項目では次年度以降3年間で9億円(毎年3億円)が確保されており、毎年度1編成が導入される可能性があります。

前橋市 上毛線再生基本方針が決定しました
https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/seisaku/kotsuseisaku/gyomu/5/2/2927.html
※記載資料はほぼ同じなため、他の自治体HPは省略します

上毛電鉄(群馬・前橋市)支援に22億円 老朽車両を更新 新年度から5年間
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/259218

  • このトピックはエスセブンが1年前に変更しました。
  • このトピックは1年前にエスセブンが編集しました。理由: 予算の価格修正(ご指摘ありがとうございます)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「2023~25年度に上毛電鉄が3編成6両を更新予定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました