2025年度以降、315系4両編成を使用し一部区間でワンマン化

トピック:2025年度以降、315系4両編成を使用し一部区間でワンマン化

スレッド:JR東海の設備/路線
「JR東海の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東海の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

2025年度以降、315系4両編成を使用し一部区間でワンマン化

#82560
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

JR東海は2025年度以降、関西本線や武豊線、東海道線の一部区間などで315系4両編成を使用したワンマン運転を開始すると発表しました。
車側カメラ(安全確認カメラ)によるワンマン運転は一般的で、ドアが閉まった後、列車に人物が接近した場合、AIの画像認識技術によって運転士に警報音で通知する仕組みです。

2025年度中に関西本線(名古屋ー亀山)及び武豊線、2026年度以降に東海道本線(三島ー沼津、浜松ー豊橋、大垣ー米原)や御殿場線でなどで実施するとしています。

▼315系4両編成でのワンマン運転の実施及び 画像認識技術を活用した安全確認支援装置の搭載
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000043615.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「2025年度以降、315系4両編成を使用し一部区間でワンマン化」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました