Re:205系

トピック:Re:205系

スレッド:205系
「205系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:205系

#2344
Kichigamisama
参加者

武蔵野線で余剰となる編成の処遇ですが、横浜線に転属という可能性も出てきたようです。

http://www.jreast.co.jp/hachioJi/info/081219/081219daiya_press.pdf余剰となって武蔵野線から追われる編成ですが、M66編成になるのではないでしょうか。
京葉オリジナルの顔の編成が京葉・武蔵野以外の路線に転属する、というのは少々考えにくいですし。

ただ、横浜線関連の掲示板によれば、
「この増発分は既存の列車の延長=運用増ではない」という考察もあるようで、
ダイヤ改正での増発が運用増(=プラス1編成)に繋がっているのかが気になるところです。
3月号の時刻表ではっきりするでしょう。

まだ分かりませんが運用が増えて、1編成増やす可能性は低いみたいです。(これも他掲示板の情報なので最終的には、どうなるかは不明ですが…。)ただ本当に転属となると、6M2Tの強化編成の上そのためで6ドア車がありませんがどうなるのでしょう。今までの場合その路線の全編成が6ドア車がある場合(山手線、横浜線)は別ですがそれ以外は前面に6ドアシールがあります。(京浜東北線など)もしM66編成を6ドアなしのまま転属となるとどうなるでしょうか??

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:205系」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました