Re:平成28年春までに東北新幹線はE5系で統一へ

トピック:Re:平成28年春までに東北新幹線はE5系で統一へ

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:平成28年春までに東北新幹線はE5系で統一へ

#2555
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

E5系59本増備ということから、そうなりそうな気はしたんですが…そうなるみたいですね。。

現在の仙台配置車の状況でも書いておきます。
E2系…J2~J15(0番台)、J51~J69(1000番台)
E4系…P1~P8,P20~P22

E3系と400系を除けば10連33本と8連11本だから…単純に考えると15本増ですね。。
これによる置き換えがどれぐらい進むか気になるところです。
200系どころか、E1系やE2系0番台も廃車されそうな予感が…。

>かりんさん
新潟のE4系は抜いて数えてます^^;
新潟のを入れると数が合うんですね…。
(ボクが持ってる資料が古いのか…?)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:平成28年春までに東北新幹線はE5系で統一へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました