3月1日にJR東日本改組(下期には新津運輸区などを統合か)

トピック:3月1日にJR東日本改組(下期には新津運輸区などを統合か)

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

3月1日にJR東日本改組(下期には新津運輸区などを統合か)

#75176
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

3月1日にJR東日本の横浜支社と新潟支社が改組し、横浜、長岡統括センターが新たに新設されることが公開された労働組合資料より判明しています。

横浜支社では横浜営業統括センターと大船運輸区を統合し、横浜統括センターが発足する予定であるほか、川崎統括センターと川崎運輸区が統合する予定です。川崎統括センターの名称が存続する予定です。
さらに、10月1日にも改組が予定されており、町田、(新)湘南・相模、桜木町統括センターが発足する予定です。町田統括センターは町田営業統括センターと相模原運輸区、橋本駅を、湘南・相模統括センターは新たに国府津駅と国府津運輸区を、桜木町統括センターは桜木町営業統括センターと横浜運輸区を統合する予定です。現在、橋本駅は(現)湘南・相模統括センターに、国府津駅は小田原・伊豆統括センターに所属しています。湘南・相模統括センターに名称変更はありません。

新潟支社では、長岡営業統括センターと長岡運輸区を統合し長岡統括センターを発足する予定です。
そのほか、2024年度下期にも新潟営業統括センター、新津運輸区及び新潟運輸区を統合する形での統括センター化を検討しているということが記載されています。
新津運輸区にはキハ110系やGV-E400系、12系客車やC57蒸気機関車が配置されています。

横浜支社のソース(労組資料はいずれも情報源保護のため要ログイン)
https://4gousya.net/notes/75074

新潟支社のソース
https://4gousya.net/notes/75079/

  • このトピックは1ヶ月、 3週前にいちさとが編集しました。理由: 新潟車両センター新津派出に改組済み

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「3月1日にJR東日本改組(下期には新津運輸区などを統合か)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました