3100形が相次いで本線運用を代走+3788編成が長期運用離脱

トピック:3100形が相次いで本線運用を代走+3788編成が長期運用離脱

スレッド:京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など
「京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

3100形が相次いで本線運用を代走+3788編成が長期運用離脱

#72137
エスセブン
モデレーター
そろそろ京成3200形のデザインや詳細が明らかになりそうだな 表示

成田スカイアクセス線系統を中心に運用されている京成3100形ですが、今年に入り相次いで京成本線系統の運用に充当されていることが確認されています。
1月10日に3152編成が、1月17日に同じく3152編成が、本日3153編成がそれぞれ本線系統の運用へ充当されました。
成田スカイアクセス線用の車両による本線系統への代走は3050形旧塗装時代(2019年頃)までは稀に見られましたが、3100形がデビューした2019年以降は運用が厳格化され一部の例外を除きダイヤ乱れ時のみ充当されるようになっていました。
なお、これに関連したものかは不明ですが、3700形3788編成が去年12月1日を最後に運用の目撃が無い模様です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「3100形が相次いで本線運用を代走+3788編成が長期運用離脱」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました