500系の編成名削除について

トピック:500系の編成名削除について

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

500系の編成名削除について

#4043
N700ZNS
メンバー

500系ですが、16両で残る2編成のうち、W8編成が13日頃登録抹消されたそうです。その後短編成化が開始される模様です。

<引用元>
http://www.ts-world.com/shinkansen/index.htm

またW1編成については試作車ということもあり短編成化の対象から外されますが今年度中は「こだま」予備などとして残存するようです。次の検査切れで廃車されるのでしょうか・・・??

実際、W1,W8の2編成とも3月1日で登録抹消されたと某個人サイトが報じています。

<サイト>
http://home.e00.itscom.net/j01-301a/topics.html

他の掲示板等ではW1編成についてはまだ編成名削除となっていないように書かれているのが殆どですが、このサイトによれば既にコムトラックからW1という名の編成が消滅したと記されています。

元W8編成が短編成化を実施する為早期に登録抹消となった裏でW1編成は短編成化されず16両丸ごとで廃車となってしまう為、今は部品取り等が行われているものと思います。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「500系の編成名削除について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました