Re:小田急電鉄(メトロ千代田線/常磐緩行線)

トピック:Re:小田急電鉄(メトロ千代田線/常磐緩行線)

スレッド:小田急電鉄
「小田急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:小田急電鉄(メトロ千代田線/常磐緩行線)

#4164
ToMe
メンバー

こんばんは。小田急では2011年度にD-ATS-Pの使用開始を予定していますが、現在の設置状況は以下のとおりです。(記載編成が設置済み)

○3000形 3251F~3276F・3651F~3665F
 現在、8両編成は全編成設置済みですが、6両編成は後期の3277F~3282Fが未設置です。
 
○2000形 2051F~2059F 全編成設置済み

○1000形 1251F~1255F・1061F
 2009年度より千代田線対応車から始まりましたが、D-ATS-P搭載に合わせてATCを撤去しています。現在、1000形は大半が未設置のことから、2010年度は1000形が中心となると思われます。

○8000形
(6両編成)8252F~8254F・8256F~8266F
(4両編成)8051F・8054F・8056F・8057F・8064F(更新車)・8059F~8062F(未更新)
6両編成はVVVF更新車は全車設置済みですが、制御装置未更新の8251F・8255Fは未設置です。4両編成は更新車を中心に施工していますが、D-ATS-P開始時期に間に合わないのか、未更新車にも一部施行が見られます。

その他、8052Fが4/21に更新のため、入場したようです。

○30000形
30051F+30251F~30054F+30254F
現在、30055F+30255Fが設置改造のため、日本車輌製造に入場しています。

その他4000形、60000形は当初より対応済みです。

未設置車は通勤車5000形と特急車は7000形、10000形、20000形、50000形です。50000形は設置されることは確実ですが、それ以外の形式は置き換えの経年にも達していることから、設置される可能性は低いのではないでしょうか・・・。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:小田急電鉄(メトロ千代田線/常磐緩行線)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました