Re:東武鉄道

トピック:Re:東武鉄道

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東武鉄道

#4169
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

04/27に設備投資計画が出たので、軽く書いておきます。
50000系の新造数は70両で、伊勢崎線系統の置き換えが落ち着いたのと、10両編成を入れることから、東上線系統に集中投入されそうです。
(すでに51005F,51006Fが営業開始したそうです)

個人的に、VVVF車でほぼ統一された東横線に9000系が入るかどうか気になってます。
メトロは今年から東急対応工事する予定で、西武は副都心線対応時に東急対応もやってたと記憶してますが、東武はまだのような…?と思いまして。
(行き先ならどこも入れてるみたいですけど)

2009年度は新造50両(51066F~51068Fと51003F,51004F、ただし51003Fは脱線事故の影響で未だに営業につかず)、
廃車は84両(年度末に廃回された20両も除籍されたとすると)でした。

ところで、今年のフラワーエクスプレスには31*09Fが起用されてるようです。
今年も運転されましたね。
30000系の転用がかなり進んだためか、この春に南栗橋→新栃木や久喜→館林で30000系に乗りましたが、あんまり違和感なかったです^^;
田園都市線で乗る機会がすごく多かったのに…。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東武鉄道」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました