485系「ジパング」が解体中(昨年10/14付で廃車)

トピック:485系「ジパング」が解体中(昨年10/14付で廃車)

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

485系「ジパング」が解体中(昨年10/14付で廃車)

#29878
ととめ
キーマスター
寒いですね… 表示

昨年10/13に郡山に回送されていた485系「ジパング」ですが、複数の商業誌によると翌日の14日付で除籍済で、廃車体は今月初め頃に中間車から解体されています。
解体線入りしたのは遅くとも1/5とみられ、8日には先頭車も解体線入りしています。

同編成の廃車解体により、車籍が残る485系は高崎車両センター本所の「リゾートやまどり」「華」のみとなります。

  • このトピックは2年、 3ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 除籍日を取り扱っていなかったので、それと現在も残る485系への言及を追加しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「485系「ジパング」が解体中(昨年10/14付で廃車)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました