TX東日本大震災復旧状況:南流山駅

トピック:TX東日本大震災復旧状況:南流山駅

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TX東日本大震災復旧状況:南流山駅

kagero
参加者

今日は始発からほぼ終電まで、各駅停車のみで10分ヘッドのパターンダイヤにて
運行されました。公式サイトの情報では、明日は平常ダイヤに戻る予定だそうです。

南流山駅の被災状況を確認したところ、出口1(JR線南西側の大きな出入口)に
亀裂・段差ができてしまっており、段ボールで覆って「段差注意 のるな」と
マジックで赤書きされていました。早期の補修工事が待たれます。

南流山駅近辺では多くの建物にて、根元付近に開口幅1㎝ほどで水平方向に長く
亀裂が入ったり、外装タイルが崩落したりしているものが見られ、
歩道の宴席にも亀裂が入ったり、特にアスファルト舗装ではなく煉瓦風のタイル
敷きの歩道では局所的に1~3cm程度の陥没があったりするなど、
路盤と建物間の小規模な変異が顕著に見られています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TX東日本大震災復旧状況:南流山駅」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました