201系

トピック:201系

スレッド:201系(東日本エリア)
「201系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)201系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

201系

#513
高カネ
メンバー

□東日本201系の状況(2009/07/27現在)
・現在の生き残り
トタ:H4(H13),H7(H17),(クハ201-1)
ケヨ:K1+51~K4+54

2007年までの廃車状況はこの投稿にまとめました。
——
現在廃車進行中の201系ですが、2月20日にT9編成、21日にT30編成、22日にT104編成が廃車及び転属になったようです。

そのうち、T30編成は京葉線へ急遽転属となったようです。
理由は、どうやら以前発生した川越線内での自動車炎上事故で被害にあった205系にあるようです。なかなか営業運転に復帰できないという事でしょうか。T32編成に引き続き埼京線への205系転属によりT30編成は、短いながらも新たな路線で運転されることが期待されます。

□京葉車両センター201系のパンタグラフ(シングルアーム)換装状況(2009/03/27現在)
未交換:K1+51・K4+54
交換済:K2+52・K3+53

□過去ログ
201系の置き換えについて(添付1og1)
201系の置き換えについて-2(添付1og2)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「201系」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました