Re:彩野廃車ほか

トピック:Re:彩野廃車ほか

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:彩野廃車ほか

#5270
かりん
参加者

「編集長敬白」のほうに253系1000番台の概要が掲載されました。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2011/01/253.html

253系の概要は見ての通りなのですが、189系彩野は廃車、485系は転用との記述が見られます。485系がどのような形で転用されるのか気になりますね。

その485系転用ですが、最近発売されたDJ誌によると8/12以降に運転される「あいづライナー」で使用車両が485系リニューアル車と書かれています。
583系が編成組み換えによる廃車により、485系「あかべぇ」塗装車が国鉄特急色に変更されたことを考えると、5年ぶりに磐越西線に復帰する可能性が高そうです。

車両の改造ポイントは・・・東武直通用として使われる以前の姿になるんでしょうかね。注目したいところです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:彩野廃車ほか」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました